ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

appleです。 2020年残りわずかとなってきまして、 年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。 2020年は「コロナ」と嫌気のさす3文字で始まり、 現在は第三波となっております。 先の見えない中で新型コロナウイルスと戦う医療従事者の方々、 その方々…

もしもの備えは十分ですか。

お久しぶりです。 appleです。 9/1は防災の日でしたが、 みなさん、防災の日とは何か?由来についてもご存じでしょうか? 台風や地震、津波などの災害についての認識を深めて、 災害に対処する心構えを準備するために制定されたそうです。 9/1を含む前…

心のコロナ。

appleです。 今日は、 世の中とは関係なく、 心地良く晴れを楽しませてくれる陽気なお天気です。 当社もコロナウイルス対策として二交代制勤務を実施しており、 感染へのリスクを回避し、全社員で毎日頑張っております。 ユーザー様にご迷惑お掛けしないよう…

頑張って前に進みたいですね。

お久しぶりです。 appleです。 当ストアオンラインにて潤滑剤の「ベルハンマー」 という商品を掲載しておりますが、 store.shopping.yahoo.co.jp そのメーカーのスズキ機工様ですが、 メルマガをいただいておりまして、 参考になる記事がありましたので、ご…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新しい年を健康に迎えられたことが、 何よりも一番の喜びと感じております。 健康で仕事が出来ることは とっても幸せなことですね。 今年も感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思っております、appleです。 昨年は大変お世話…