ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

appleです。 ものすごく久しぶりのblogです。 今年も残すところ、あとわずかですね。 みなさま、気忙しい今日この頃なのではないでしょうか。 年末ってどうしてこんな感じになるのでしょうかね。 体調管理や車の運転など、気を付けましょうね! 今年1年…

ハンマーはコレ!!ショックレスハンマー!!

お久しぶりです。appleです。 すっかり秋も終わり、冬に近づいていますね。 心地よい秋は短いですね。 さて、当社オンラインストア掲載商品のお話しになりますが、 前田シェルサービスの ショックレスハンマー store.shopping.yahoo.co.jp 手首への負担軽減…

クールファンのメンテナンス~日動工業CF-290N~

appleです。 この夏、クールファン(日動工業CF-290N)がすごく好評で、 たくさんのユーザー様にご購入頂きました。 ありがとうございます。 製造工場や、大型の倉庫、イベント会場、整備工場などの 屋内での使用されるのですが、 水の気化熱で涼しい風を送…

宅配ボックス「あずかりくん」 ネットショッピングにはコレ!

こんにちは、appleです。 すっかり秋めいてきましたね。 秋は短いですが、 スポーツや読書、オシャレ、紅葉、食欲などいろいろありますね。 どれをとっても好きなものばかりです。 みなさん、ネットショッピングされるかと思うのですが、 不在時には商品を受…

防災用品の中にオサメット。OSAMET in ボックス

9/1。 長い夏休みも終わり、娘は今日から学校です。 きっと世のお母さん方は、「やっと夏休みが終わった~。」 と思っているでしょう。笑 appleも同じです。 お家で留守番しているより、 学校に行ってくれてた方が、安心です。 先日も防災用ヘルメット OS…

防災に備えて収納できるヘルメット、OSAMET(オサメット)

appleです。 明日 9/1 は 「防災の日」 ですね。 地震大国である日本において、 東日本大震災以降社会的に防災意識が高まっていますね。 地震ばかりではなく、北朝鮮情勢の緊迫もあります。 緊急に避難を指示する「Jアラート」も先日初めて目にして、 ま…

業務用浄水器 MP02-4は調理用水に。

まだまだ暑い日が続きそうですね。 一方で雨の日も多く、なんだか不安定なお天気も続いていますね。 夏といえば、甲子園 高校野球ですが、 毎日球児たちの熱戦に感動をもらっています。appleです。 甲子園、暑いでしょうね!水分を摂る姿をよく見かけます。 …

真心と感謝の気持ちを込めたストレッチフィルム包装機

appleです。 オンラインストア掲載中 シグマー技研 ストレッチフィルム包装機 store.shopping.yahoo.co.jp 手巻き包装でされている企業さんいらっしゃらないですか? ストレッチフィルム包装機を使うと 時短できますよ! シグマー技研 ストレッチフィルム包…

夏季休暇のお知らせ~

appleです。 毎日暑い日は続いておりますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 また現在台風も日本列島縦断中ですが、 被害が大きくならないように祈るばかりです。 ホクショー商事 yahoo機械要素店から 夏季休暇のお知らせです(*╹◡╹*) 8/11(金) …

父の日のプレにOUTLET商品ありますよ!

明後日 6.18は 「父の日」ですね。 母の日に比べて、父の日って存在が薄い感じがするのは appleだけでしょうか。 お父さんのことも忘れずに、 感謝の気持ちを伝えてステキな日にしたいですね。 ホクショー商事yahoo機械要素店では、 売切り廃番のOUT…

NWF-18T2 ウォータークーラー

appleです。 先日、知り合いが熱中症になったとのお話しを聞きました。 お仕事に夢中で、全く水分補給をしないでいたそうです。 なんとか仕事を終えてお家で休んでいたようですが、 スッキリしないので、次の日になって病院に行ったようです。 先生からは熱…

大型冷風機クールファンCF-290N

appleです。 ここ数日気温が高かったので、 ホクショー商事オンライストアでは夏季商品がたくさん出てます。 嬉しいかぎりです。 ありがとうございます。 特に人気商品は 日動工業 クールファン CF-290N です。 今年からは50Hz・60Hz兼用となりました。 stor…

MEX金沢2017 ご来場ありがとうございました。

先週 5/18(木)・5/19(金)・5/20(土)の3日間 MEX金沢2017 ホクショー商事ブース にご来場頂きありがとうございました。 また出展して頂きましたメーカー様も3日間ありがとうございました。 お天気にも恵まれ、 たくさんのユーザー様方々…

本日開催 MEX金沢2017

おはようございます、appleです。 いよいよ本日5/18(木)am10:00~ MEX金沢2017 第55回 機械工業見本市 金沢 が開催されます。 天候にも恵まれ、たくさんの来場者に期待大です。 ホクショー商事ブースは3号館-13になります。 みな…

MEX金沢2017 ~ホクショー商事~

appleです。 いよいよMEX金沢2017 が今週木曜日から開催されます! 第55回の今年も 石川県産業展示館で開催されます。 ホクショー商事は3号館にて出展します。 5/18(木) ~ 5/20(土) am10:00 ~ pm5:00 今年はみなさまに…

防災用ヘルメット

appleです。 GW真っ最中ですね。 GW中はお天気も良く、暑くなる予報ですね。 体調管理には気をつけてリフレッシュな休暇をとりたいですね。 今日は、防災用品としても注目の商品をご紹介します。 収納式ヘルメット OSAMET(オサメット)です。 このヘルメッ…

日立スポットエアコン

先日も暑さ対策商品の記事を書かせてもらいましたが、 毎日そういった夏季商品のお問合わせがあり、 嬉しく対応させていただいております、appleです。 今年は5月から真夏日が増えて、 熱中症対策のご準備を。とニュースでも耳にします。 早くもお問合わせ…

大型冷風機 クールファン CF-290N

お久しぶりです、appleです。 すっかり暖かくなりましたね。 以前植えたチューリップの花が咲きました。 かわいいお花を見ると心が和みますね。 今週末からは大型連休の方もいらっしゃるかと思います。 弊社オンラインストアは、カレンダー通りの営業となっ…

MEX 機械工業見本市 金沢2017 今年も出展します!

こんにちは!小道具係です。 桜の時期が過ぎるとやってきます。この季節。 5月のGWが過ぎると、もうすぐ”MEX”ですね! MEXは今年で55回を迎えます。 そして今年もホクショー商事は出展します! 【ブース配置図】3号館 13 出展企業さんはこちらです。 ①アトラ…

業務用浄水器 カートリッジ UMC2050

今日の金沢、とても春らしいお天気ですよ。 風はまだ冷たいですが、すっかり春の陽気です。 以前植えたチューリップ、もうそろそろ咲くかなぁ。 と待ち遠しいappleです。 三菱レイヨン・クリンスイ 業務用浄水器のカートリッジ UMC2050がメーカー欠品になっ…

LEDウォールライト。

appleです。 3.11。 東日本大震災から6年ですね。 本日 yahooで「3.11」と検索すると、 東北の復興のために寄付となるそうです。 6年経った今でもまだまだたくさんの人が助けを必要としています。 今出来ることで、応援したいです。 今日は マキテ…

ベルハンマー ~H1ベルハンマー~

appleです。 今日は3(サン)9(キュー)の日ですね。 ありがとう。と感謝したり、気持ちを伝えたりする日。 なんだか素敵です。 たくさん感謝する日にしたいですね。 先日、記事にて紹介させていただきました LSベルハンマーですが、 食品機械用のベル…

潤滑剤~LSベルハンマー~

appleです。 ☆グリスの種類の件で、下部に追記しました~☆ 今朝 金沢では雪が降って寒さが戻ってきました。 娘の通う小学校でもインフルエンザで欠席の子が多いクラスでは 学級閉鎖となっているようで学校からメールの連絡が入ってきます。 まだ流行している…

ツールワゴン~GIGA SELECTION~

毎朝、娘とのやりとりですが、 「行ってらっしゃい。気を付けてね~。」 と送り出すのですが、 「はーい!行ってきまーす。お母さんも行ってらっしゃ~い。」 と返してくれます。 この言葉がかわいらしくて、毎朝癒されています、appleです。 先日、新たにya…

春の新生活に向けてキャリーのご準備を。

appleです。 今日はまた雪が散らついて寒くなりましたが、 春はもう目の前ですね。うれし~い。 春といえば、 入学式、入社式、新生活といった出会いの季節ですね。 その前には別れもあり、淋しい気持ちも感じる今日このごろです。 新生活に向けて、 いろい…

嬉しかった出来事。

こんにちは、 appleです。 最近はBLOG更新が全く出来ていませんでした、、、。 最近のNET業務の中で 嬉しかった出来事がたくさんあります。 今日は、その中のいくつかを記事にしたいと思います。 どちらも企業様とのお取引の内容です。 ご注文頂けたのですが…

コロナ ブルバーナ アウトレット品販売予告

appleです。 2/3。 今日は節分ですね。 メディアでは豆まきの映像や、 まめを配ったりしているニュースを見かけました。 恵方巻きを食べると縁起がいいようですね。 appleも今夜は恵方巻き食べなきゃ。笑 さて、前回のBLOGでも コロナ ニューブルーバ…

コロナ ニューブルーバーナ 作業所・倉庫の寒さ対策に

こんにちは、小道具係です。 今日は寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季の真ん中の日、大寒ですね。 先日の大寒波は過ぎ去り少し雪が解けてほっとしていましたが、これから冬型の気圧配置になるとのこと。。。 寒さはまだまだつづきそうですね。 そ…

クリーンなバルブ。

appleです 今年もわが家では恒例の門松を作りました。 毎年年末に作るのですが、この3連休にはくずしてしまします。 もうお正月モードも終わりですね。 オンラインストアに掲載の メーカー:コンサス のバルブ についてです。 store.shopping.yahoo.co.jp …

スポーツにもクリンスイで水分補給を。

お正月、みなさまはどのように過ごされていましたか。 appleはというと、 初詣、温泉、あとは箱根駅伝ってとこです。笑 青学の大会3連覇スゴイ!スゴイ!スゴイ!です。 努力の賜物ですね。 新年から感動の場面を目にして、 appleも走りたかったのですが、…