ものづくりの小道具係

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

SUS配管材 災害時の大きな安心

こんにちは。ホクショー商事 小道具係です。

熊本地震から約20日。いまだに揺れる余震がとても心配です。

「また大きな揺れが来るのではないか」と、小さな揺れでも気になってしまい、精神的な疲れがたまっていったのを思い出します。

以前、私の自宅(金沢ではないのですが)も地震を体験しており、ガスも水道もとまった状態が何日も続きました。

ガスは案外早くに復旧したのですが、水道には時間がかかりました。

上水道を道路のわきに一時的にはわせ、そこに上水を通すことでやっと水道が出るようになりました。

f:id:hokusho:20160502100048j:plain

蛇口をひねると出てくる水が、こんなに安心できるなんて。

こんな安心を、みんなに早く届けてほしい。きっと皆さんがそんな思いでがんばっていることと思います。

負けないで、そんなことしか言えませんが。

一日も早い復旧を、心より願います。

 

さて、上水道の配管材は腐食しにくいSUSという素材を使うことがあります。

SUS(サス)とはステンレスのこと。さびにくい、丈夫な配管材です。

口に入れる水を通す管ですから、本当に気を使っているんです。

SUS配管材はMEX金沢2016でホクショー商事からはコンサスさんの展示を行います。

こういった配管が、道路の下や建物の下で隠れた安心を運んでいます。

ぜひ、MEX金沢2016で、見える安心をご覧ください^^

機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇