ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

クーラント液、どのメーカーのものご使用されていますか?

 

 

こんにちは、appleです。

お盆も過ぎて朝晩は少し涼しくなってきたかな。と感じています。

 

 

まだまだ残暑は厳しいと思いますが、

夏バテには気を付けて元気いっぱい頑張りましょうね!

f:id:hokusho:20180821100029j:plain

 

 

 

さて、今日は クーラント液についての記事です。

 

 

 

クーラント液どこのメーカーのものをご使用されていますか?

どれもいっしょだと思っていませんか?

 

 

 

ジュラロン製のクーラント液は違います。

 

f:id:hokusho:20180820093804j:plain

 

簡潔にお話ししますと、

 

 

腐敗臭やべたつき汚れの手荒れがなくなり、

人と機械、周辺機器、ワークに対して悪影響を及ぼさず、

仕事がスムーズに捗りますよ!

 

 

f:id:hokusho:20180818104848j:plain

 

液の変質、変色が少ない。

ということは床がべたつきにくくなります。

 

他メーカーのクーラント液と

ジュラロン製のクーラント液を使い分けて使用していると、

たつきの度合いの違いが分かります。

 

実際にジュラロン製のクーラント液をご使用されている

ユーザー様からお声もいただいております。

 

 

 

長時間使用してもバクテリア(微生物)の発生も軽減される為、

腐敗も少ないですし、切削油の臭い、悪臭、腐敗臭も少なく

交換周期も延長されます。

 

 

結果、コストダウンにもつながりますよ。

 

 

 

クーラント液で手荒れでお困りの作業員の方いませんか?

 

f:id:hokusho:20180818111004j:plain

 

地球環境にやさしい非塩素系、水溶性のクーラント液ですので、

手荒れ改善にもつながります。

 

 

使用倍率、濃度、管理濃度など

しっかりと使用方法を守れば、現状よりも必ず良くなります。

作業員の方にも!地球にも!

 

 

f:id:hokusho:20180818113449j:plain

 

 

また油分回収装置もご用意しております。

 

 

 

この記事を見て、興味がある!ぜひお話し聞いてみたい!

となりましたら、下記までお問合わせ下さいね。

 

 

適正な使用方法など、詳しくお話しさせていただきます。

必要に応じてはメーカーとお伺いといった形も出来るかと思います。

 

 

 

 

 

機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + yahoo@hokusho-shouji.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇