ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

浄水器~安心できるお水の秘密~

もうすっかり秋モードですね。

一雨ごとに寒くなるって言いますが、本当にそうですね。

9月上旬とは思えない涼しさです。

ニュースでは、大雨だったり突風だったりの被害をよく見かけます。

これからどうなるんだろう?と思ったりするのはappleだけでしょうか。

 

 

夏の暑い時期は、お水を1㍑ほどは飲んでいましたが、

最近はそこまで飲めず、、、。f:id:hokusho:20150908114523p:plainf:id:hokusho:20150908114557p:plain

けど、マイボトルを持ち歩いてちょこ飲みしています。

お水って少しづつ潤す程度に飲むといいそうですよー。

 

お水といえば、

安心おいしいお水ありますよ!!

三菱レイヨンクリンスイの業務用浄水器なのですが、

浄水器の心臓部ともいえる中空糸膜フィルター←これがスゴイんですー。

0.1マイクロメートル(1ミリの1万分の1)以上の粒子、雑菌、赤サビなど除去し

てくれるのです。

活性炭フィルターを使用した浄水器もあり、残留塩素やカルキ臭などを除去できます。

大容量のものや、中空糸膜活性炭のグレードの高いタイプもありますよー。

用途やスペースに合わせて選んでいただけます。

動画ご覧になって下さい。中空糸膜のすごさが分かるかと思います。

 


youtu.be

youtu.be

オレンジジュースのろ過実験

オレンジジュースも透明になる浄水能力。 その秘密はクリンスイの心臓部「中空糸膜フィルター」 ポリエチレン中空糸膜の壁面の細かい孔がオレンジジュースも透明にしてしまうのです。 中空糸膜なら、0.1マイクロメートル(1ミリの1万分の1)以上の粒子、雑菌、赤サビなどを除去します。

赤サビのろ過実験

赤さび水をろ過してみました。結果は一目瞭然。 活性炭は残留塩素などを取り除きます。 中空糸膜は壁面の細かい孔で、0.1マイクロメートル(1ミリの1万分の1)以上の粒子、雑菌、赤サビなどを除去します。 クリンスイ浄水器活性炭中空糸膜で、赤サビもしっかりと除去。

 

また軟水器専用もありますよ。

イオン交換樹脂+活性炭+不織布の3種類の、ろ材構成されたフィルターで、硬度成分

を高度除去して軟水をつくります。

 

私たちが水とかかわることなく生活していくことはできませんよね。

安心できるお水 気になった方はどうぞご覧になってみて下さい。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

----三菱レイヨンクリンスイ・業務用浄水器のことなら------------------
        ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3117
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

------------------------------------------------------------------------------------------