ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ブログ初体験

 

ホクショー商事のスガです。

 

私は年齢が51才です。われわれの年代はワープロ、パソコン、携帯電話、インターネツト、スマートフォンタブレット端末と時代の流れについていくのは精一杯の世代です。

よって世の中がここ20年で非常に変化したなーと実感しております。

 

今回、宿題でブログを3通提出とのことなので何をどうすれば良いのかわからず

とりあえずインターネットで『ブログ』を検索しました。

ブログ。ブログねぇ。。。

Wikipediaで、 ブログ(blog)とは狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLととも覚え書きや 論評などを加えログ (記録) しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」と いう意味でWeblog (ウェブログ) と名付けられ、それが略されてBlog (ブログ) と呼ばれる・・・

という内容でよくわからず、日記みたいなものと解釈して人生初のブログを書いて見ました。

 

インターネットを利用してブログを行うサイトではフェイスブック、アメーバー、インスタグラム等があると聞いていますが、どれも一度も経験がありません。

とにかく何事も経験しないとわからないと思うので、これを機に挑戦しようかな・・・ これが、私の人生初のブログとなりました。