ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

冷風機?スポットクーラーエアコン?呼び方でわかるあの人の年齢

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

作業をする現場や、事務所、ゴルフの練習場など

スポットクーラー(スポットエアコン)の使われているシーンはよく見ます。

 

私が働き始めた約20年近く昔にもスポットエアコンはありました。

5月くらいから出始める(夏には品切れ)感じです。

 

しかし記憶では「冷風機」などと先輩が呼んでいたような・・

最近ではスポットエアコン、スポットクーラーなどの呼び方が一般的。

 

今は皆さん若く見えますし、頑張って若くなっている人もいます(笑

そんな時、「冷風機」と呼ぶ人がいたらもしかすると結構な先輩かもしれません。

 

聞いたら怒られそうですが、熱くなった先輩に

「冷風機」にあたってもらえば少しは解決するかもしれません(笑

 

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店